karenさんの田舎のお話

karenの田舎の家の出来事を日記にしてます♡

夏の風物詩

f:id:karen333:20160718162010j:image

スイカー

旦那の実家のお母さんが届けてくれるのです

毎年臨月のお腹並みの大きさのスイカ

子供達もこれが届くまではスーパーの

スイカはお預けなので

すごく喜びますが

 

スイカって当たり外れがあるんですよね〜

f:id:karen333:20160718162142j:image

パッカーンと開けてみたら

こんな感じ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

そうそうスイカの切り方って知ってますか?

この切り方が間違い

 

スイカの模様と垂直に包丁を入れて

そこから種のあるところに包丁を入れていくと

種に困らず食べれるようです

やってみてくださいね

 

スイカを一個もらうと

冷蔵庫にはいらないので

できるだけ切って

タッパー保存します

そうするといつでも

一口大ならつまん水分補給が可能です

 

暑いですねー

出来るだけ涼みたいものです

 

元気に外で遊んだ涼しい部屋でスイカを

食べて涼む

 

日本人らしい夏の過ごし方では無いでしょうか?

 

あーーーかき氷が恋しい

作るのは面倒だけど………(๑*౪*๑)