karenさんの田舎のお話

karenの田舎の家の出来事を日記にしてます♡

今年も残暑きびしいですね・・・・

急に涼しくなると夏が終わる・・・感じがありますよね。

夏が嫌いな人は元気になりますかね?

私は夏女なので若干さみしいのですが

 

この季節、花火大会など、結構ありますね。

住んでいる地域の花火大会はいつも夏の終わりにあります。

2000発しかあがりませんが、すごく近くで見えれ

大嫌いな提供読みがありませんので

楽しいです。

 

でも。夏が終わるな・・・と哀愁漂うこともありますよね。

 

なかなか今年夏も暑かった!

でも充実してました。

 

ただ、残念なのが庭のお花なんです。

今年は花がありません・・・

失敗です。

夏は沢山の花で花壇を埋め尽くしたい人なのですが

買ったら枯れ・・・・

買っても咲かず・・・・

グランドカバー的に大きくなるはずが

全く・・・・

ミドリのハーブだけが元気に大きくなって・・・

失敗ですね。良いにおいもするし、見た目も可愛いのですが・・・

f:id:karen333:20160803104732j:plain

 

薔薇は大きくなってくれて春先も夏も咲いてくれました。

世話が良かったのかな・・・・肥料もたっぷりあげたし・・・

 

秋の花・・・何を植えようかな。

秋の花ってなんだろう。

 

コスモス・・・きんもくせい・・・あまり好きじゃないな。

きんもくせいは良い香りがするので良いのですが

花が落ちますよね。

 

冬も元気に咲いてくれる花があればいいのですが

軒下とかじゃないと無理ですよね・・・

 

なんいか可愛いお花を探しに花屋さんでも行ってこようかな・・・

暑いな・・・

 

では。残暑厳しいのでお体お大事に!