karenさんの田舎のお話

karenの田舎の家の出来事を日記にしてます♡

ブラックベリーの効能

ブラックベリーをこれでもか!と言うくらい

投稿しておりますが・・・・・

本当に今年は沢山の収穫が出来ました。

まだまだ沢山あって、使い道に困っているのですが・・・

商売できるほど出来ております。

 

砂糖をまぶして冷凍保存するのが海外では

あたり前のようなのですがうちの家にはフリーザーがありません。

冷凍庫もいっぱいなのですべてジャム(ソース)を作って保管。

そして、砂糖漬も・・・シラップ作成できるかな?

日持ちが良いと聞きましたが・・・。

f:id:karen333:20160803101229j:plain

 

ブラックベリーの栄養効能に関して

ポリフェノールが豊富なのとアントシアニンもしっかり入ってます。

目に良いんですよね。

健康維持にもとても効果があるそうです。

 

抗酸化作用も優れているので

体内の病気や老化のもとになる活性酸素を強力に除去してくれます。

美容にもよさそうですね。アンチエイジングですね。

便秘解消にも良いみたいで私に持ってこいです。

ダイエットにも影響しますよね♪

 

あまりおいしいものでも無いのですが

頑張って食べるようにします!

ヨーグルトとの相性が良いので頼もしいです!

 

沢山あるので冷凍庫買おうかな・・・・。