karenさんの田舎のお話

karenの田舎の家の出来事を日記にしてます♡

剪定って………

f:id:karen333:20160911135329j:image

剪定ってどうなんだろう

やった事が無いんだけど

五葉松。旦那の盆栽

全く興味も無いのですが

お高いものなので枯らしたら怒られそう

f:id:karen333:20160911135510j:image

バラはスッカリ涼しげになりました

ブラックベリーも涼しくカットしました

f:id:karen333:20160911135555j:image

収穫も終わったのでお礼の肥料を沢山プレゼントしないとですね。

夏が終わると言っても

まだまだ日中暑くて

真っ黒になった私には恐怖の秋

日焼けの後はシミそばかすが残りますよね

日焼け止めは塗りたくっても

日光を吸収する習性があるので

真っ黒になっちゃいました

若いときと違って黒ずむと言うか

ドス黒くて綺麗じゃなーい

色白さんが羨ましい

いい女になってみたいものです

 

さて秋。柿が実りだしましたね

オレンジに色ずくのを待ちます〜お隣さんの柿だけど(笑)

 

カラスと喧嘩になりそうだけど

柿早く食べたいです

松茸の季節でもあるのですが

手に入らないなあ

最近ではスッカリ頂けなくなってしまいました

高価なものですが

年に一度は食べたいですね〜

また、この季節を過ぎると忙しくなりますけど

是非、大人なら知っておくべきお金のお話 を

確認しておいてくださいね。

 

落とし穴にはまりませんように!