karenさんの田舎のお話

karenの田舎の家の出来事を日記にしてます♡

秋の風

夏真っ盛りだったのに

いきなり秋の風が吹いてきました

度々台風が発生して

 

夏の暖かい風を持っていく感じですね

私は夏が大好きなのでこの時期少しブルーで

夏が終わると1年が終わったような気がします

そして来年の夏はもう来年の予定を

考えたりしてしまいます

 

今年の夏も猛暑でした

冬は雪がたくさん降るのでしょうか

私は関西に住んでいるのであまり雪を見ません

真冬に3度4度雪が積もる程度ですが

雪に慣れていないので雪が降ったら大変です

 

庭の草木も今から少し寂しくなります

夏の花も元気がなくなり

青々としていたハーブも終わると

茶色く枯れてきました

気分的にションボリしちゃいます

 

でもクライミングローズのアンジェラは

再び花芽を沢山持ってくれています

f:id:karen333:20160911135221j:image

一生懸命肥料をやった甲斐があります

あと裏切り者の花が居ます

いつ咲くのかと思っちゃう

f:id:karen333:20160911135156j:image

年中この雑草みたいな状態で

全く花を付けません

クレームで返してやろうか!

全く。初めてです。植えた季節が悪かったのかと1年ほど様子を見ていたのに

全く。どうなってるの??