karenさんの田舎のお話

karenの田舎の家の出来事を日記にしてます♡

夏の花 朝顔

暑いーーー。

水やりの忙しい季節ですよね。

 

f:id:karen333:20160818090348j:plain

夏の風物詩とも言える花

朝顔は元気に咲いています。

学校から子供が持って帰ってきたものですが

あまり好きではありませんでしたが

可愛いものですね。

何が嫌いって・・・つるが枯れたら汚い事です。

そして日中ぐったりしてしまいますよね。

朝はきれいに元気に咲いているのですが・・・・・

 

小学校1年生の宿題に朝顔の観察があるんです。

実ができて花が咲いて種が出来て・・・

種を学校に持っていかなければならないので

枯らすわけにはいきません。

 

話は変わりますが夏のボーナスはいかがですか?

沢山あれば今年はスプリンクラーがほしかった。

便利ですよね。蛇口をひねれば水が自動的に・・・。

残念。ここをあてにしか出来ない生活も情けないのですが

給料だけでは厳しいです。・・・・・

参考→大人なら知っておくべきお金のお話

 

というわけで今日も夕立がないかな~って思いながら

涼しくない庭に佇みます・・・・

 

夏が終わると花も少なくなりますね。

冬は嫌いだ。

さみしい季節です。

 

また春が来るから頑張れるのですが・・・・

私のお財布事情にも春が来ないかな・・・・