karenさんの田舎のお話

karenの田舎の家の出来事を日記にしてます♡

保護猫ベビー

f:id:karen333:20160613135644j:plain

暖かくなってこの季節

動物好きにはたまらない季節なのかもしれません

春に発情迎えた犬や猫は

この時期出産ブームではないでしょうか ?

 

しかしながら計画的に出産されなかった子供たちは

里親探しに苦労します

 

犬はそれほどでもありませんが

猫に関しては外に出す家も多く

女性や避妊をしていなければ 外猫と赤ちゃんを作ってしまいます

 

知り合いの家にも結構赤ちゃんが生まれました

貰い手がなければ野良猫になってしまったりするので

必死に里親探しです

 

結構猫が欲しいと言う人がいるんです

内心驚きました

うちの家には去勢避妊をしたオスメス1匹ずついます

どちらも純血統 しかしながら雑種もかわいいなと思います

 

f:id:karen333:20160613135722j:plain

多頭飼する家もありますが 家計的にも無理なので 自分の家は断念しました

ペット保険が痛いですよね

だからと言って何かあったときに 高額請求されるのも困ります

  • 保険は必ず入ることをおすすめします

お金がない!っておもうのなら

節約術を学びましょう!

→参考  ズボラ主婦でもできる節約術|たった1ヶ月で●万円溜まる!?

 

しかしながら生まれても 衰弱してなくなってしまう子もいるわけで

去勢避妊は 飼い主の義務だと私は思います

 

大事な命が他の人に救われていくのを

今回はたくさん見ることができて

人間もまだ捨てたもんじゃないなと 思えました