karenさんの田舎のお話

karenの田舎の家の出来事を日記にしてます♡

小学校入学

 

子供が男の子二人居るのですが、下の子が今年小学入学です。

おめでとーーーー、。なんですが、学習机ってどうされてますか?

うちはもっぱらリビング学習です。

恐がりで二人そろって部屋があるのに部屋に入らない。・・・。

私も旦那も居ないこともあって、夜遅くに学童からかえってきたり保育園より帰ってきて、リビングで勉強。が根についてしまっております。

 

親が目の届くところで勉強をさせなければ・・・という思いも強いのですが、どうしてもご飯を作りながら、洗濯をたたみながら・・・という同時進行の作業になるので部屋で勉強しなさい!ともいえず、本人達もほしがらないので買っていません。

 

しかし、習慣が大事。という人もいますよね・・・・。もちろん学習机高いので、大きくなって自分でほしいものを言ってくれたらなんて思ったりもします。

別の部屋で籠もるようになれば電気代もかかるわけで・・・・・。本人達がなにか言うまで放っておくつもりですが、それでいいのか・・・。最近不安です。

f:id:karen333:20160224130458j:image