karenさんの田舎のお話

karenの田舎の家の出来事を日記にしてます♡

家計って・・・

家の出費を家計簿をつけているおかあさま方。

いったい一ヶ月どのくらいのお金が出ていきますか?

 

なんだか仕事をしているのですがなぜか足りない。

なぜ?これ以上増える見込みのない収入と、増える一方のお金達。

家を売る?買ったばかりなのに・・・とおもってしまう。

仕事を変えたいが、家計が苦しいからやめれるわけもない。

 

世の中の家計ってどれくらいが標準なのだろう。

決して贅沢はしていないのだがおかしいなあ。仕事をやめたら突如借金生活になるのもどうかと思ってしまう。

旦那様だけ仕事をして、専業主婦の人ってどうやって生活しているんだろう。

子供の塾もまともにやることが出来ない。お金に苦労しない生活。してみたい!!!

 

宝くじ。あたらないかな。なんて誰もが思う事を本気で祈ってしまう・・・。今日この頃。世の中のお金事情はどうなっているのか、水準も知りたい。

おとなりさんのお財布事情。知りたい!

 

友人としゃべったところで、腹の探り合いも嫌!なんとかならないものでしょうか。