karenさんの田舎のお話

karenの田舎の家の出来事を日記にしてます♡

記念写真

我が家では、誕生・1歳誕生日・七五三・小学入学と、記念写真を撮っている。

これが終われば、次は中学?でも学ランでその頃写真撮らせてくれるかな・・・・。

そうじゃなければ・・・成人式になりますね・・・・。

あーあ。女に子じゃないからスーツ?袴?スーツで写真はいらないな-。

なんだか残念ナ気持ちになっちゃいます。


小さいときは写真も可愛いのですが、ちょっと大きくなると、はにかんだりするのでちょっと素直に可愛くないんだよね・・・。

なんておやながらに思ってしまう・・・・。

成長はうれしいけど、産後100日でお宮参りで撮った写真を見ると・・・・私も老けたな・・・・悲しい。旦那も細い・・・・。


あああと10年たったら見るも無惨な形になりそうだ。何とか維持をしたいものです。

子供の成長は嬉しいけれど、親は精神的な成長だけで十分である。


記念写真。撮ってますか?


f:id:karen333:20160319000204j:image


子供別にアルバムを作っているけど、結婚したら子供に持って行かれると思うとなんだか寂しいです。