karenさんの田舎のお話

karenの田舎の家の出来事を日記にしてます♡

春!

3月。少し陽が長くなって、

卒業とか、お別れの季節ですね。

なにかと忙しいのですが

 

ちょっと気持ち的にほっとします。

 

毎日せわしなく流れるのですが、

それなりに子供もしっかりしてきて

今年の春には小学生。二人してランドセルを

背負って歩く姿。生まれた時には想像出来ただろうか。

 

毎日慌ただしく過ぎていくけど

しっかり変化がある。

良いことですよね。

 

あまり良いことも無い世の中だと思ってしまうけど

ちょっとしたことでも

立ち止まってみればちょっと幸せ・・・

なんて思う今日この頃。

 

なんだかしんみり・・・・

している暇はない!!!

春は忙しいのだ!卒業・入学説明会

受験を控えた子供の親は落ち着かないだろう

もう少しで寒い冬明ける

暖かくて明るい生命力みなぎる春が

待ち遠しい

 ところで、小学校にもなると

子供もしっかりしますよね。

 

最近、子供に注意されることが多くなりました。

「ママ電気けしよ!」とか[ママ早くしいよ!」・・・・

私が今までにさんざん言ってきたことがそのまま返ってきてる。

口調まで似ていて、旦那にもよく言われますが

似てきた・・・・・。

 

良くも悪くも、あまり下手な事が言えない。

わかってはいるけれど、・・・

忙しくって怒ってるときに難しいのだ・・・・。