karenさんの田舎のお話

karenの田舎の家の出来事を日記にしてます♡

春はもうすぐ

暖かい日がちょくちょくありますね

 
寒くて外に出る気にもならなかったけど
最近庭の土を触りたくなって
ちょっと木々を見てみると
おお〜蕾ちゃんあらゆるところに
 
イイですね(๑- ₃ -๑)♡ 新芽ちゃんも
元気に根っこが育ってる証拠です
 
なかなかまだ寒い日がありますが
日中の日向はポカポカです
そろそろ日焼けも気をつけないと………
 
しかーし!花粉とPM2.5
これは厄介
くしゃみと鼻水と目が痒いのと
お肌がボロボロです
 
あ。そうそう話は庭に戻りますが
春の花って言えば?
桜でしょうか?でも狭い庭では桜は難しいですねえ〜(。•́︿•̀。)
チューリップとか可愛いですよね。
でも球根を植えて咲いたら終わりなんですよね
経済的に………うーんです。
お金が無い。けど花くらい植えたい・・・
のも良いかもしれませんね。
 
話は戻って
何かいいお花が無いかな〜っと
ふらふらしていたら
こんなに可愛い花に出会いました
しかも1株60円
f:id:karen333:20160306170636j:image
かわいく無いですか?
白ばかりにしようかと思ったのですが
ピンクが可愛い!
 
イングリッシュガーデンの基本はグリーンとホワイトでシンプルの作りたかったのですが
………負けました
 
皆さんも花の季節到来ですよ〜
贅沢品ですよね
毎年勝手に咲いてくれる花がいいなあ笑