karenさんの田舎のお話

karenの田舎の家の出来事を日記にしてます♡

休みの日の過ごし方

休みの日は何をして過ごしますか?

 

ゆっくり庭をいじったり、猫の世話をしたり、

金魚の水を替えたり。

・・・・・それが私の理想なのですが

 

また子供も小さく、旦那もあまり外出刷る人では無いので、家族の休日となることがほとんどです。

そうなると。休日は私の休日ではなく、

家族の為の家政婦さんに早変わり(笑)

 

朝ごはんを作り

洗濯をして

掃除をして、

外に水やり。

 

そうしていたら

昼前になって、お腹がすいたとコール。

昼職を作り

 

暇だと言うことで外出。

平日仕事でできなから家の事が山積みなのに・・・・

なにも理由無く、目的もなく、ぶらぶら~

要らないものも買う始末。

 

疲れて帰ったら

子供はゲーム。

旦那は居眠り。・・・・・・。

今から私家の仕事・・・晩御飯支度・・・・

という感じで。休みの日が終わっていくわけです。

 

どこの家庭も一緒なのかな?

外食も増えたしますよね。

作るのを面倒だからサボったら

お金が出ていく~((T-T))

 

連休など、大嫌い。

仕事もキライだけど

旦那のお留守のお休みが大好きです。

 

なんて愚痴を言ってしまいました~。

そのうち子供が手を離れたら、

寂しくなるんだろうな。と

思ったりする今日この頃~