karenさんの田舎のお話

karenの田舎の家の出来事を日記にしてます♡

初めてみたのでかってみました。

母の日プレゼントを探しつつ、

ホームセンターで植物を見ていました。

百日草とか・・・毎年出てきて良いな~

季節が終わったら汚いのが嫌だけど~。なんて・・・

すると目に飛び込んできたのがこの花。

 f:id:karen333:20160512135210j:image

 

写真で見る限りとても綺麗じゃないですか?

なので買ってみたのですが

葉っぱがどう見ても野菜みたいです。

かわいいとはとても言えないので

早く花が咲いてくれないと花壇に雑草

大きく育ったようになっています。

 f:id:karen333:20160512135226j:image

縦100cmにも成長する花って・・・・

おもしろくないですか?迫力もあるし!

咲き誇った頃には写真をもう一度UPします!

今のこれでは・・・・ねえ・・・。

 

春・夏・秋・冬と季節折々の花は

終わりと始まりは見るにはあまり宜しくないけど

花の季節になるととっても気分が良いです。

 

土を触っていると精神的に安定するのは私だけでしょうか。

植物/生き物いいですよね。

大好きですが世話に時間をとても取られます。

いたしかたがないですが・・・・

子供や家の中よりもそっちに重点を置くと

だめですよね(笑)