karenさんの田舎のお話

karenの田舎の家の出来事を日記にしてます♡

年度初バラは・・・アンジェラ!

五月ですね。初夏の陽気があれば

まだ朝夕は冷え込みもありますが

もう関西地方は霜が発生することもなくなりました。

 

先月の様子のアンジェラは流石に暖かくなり

新芽も頑張って生き生きしてきてましたが

花芽はチラホラ~なかんじでしたけど

 f:id:karen333:20160512125929j:image

今月初めになると流石に!


f:id:karen333:20160512125944j:image

どうでしょう!この花芽の数!!!

楽しみだ~♪アンジェラは花一輪として見れば

大輪では無いので迫力はありませんが

木としてみたら、かなりの迫力となります。

沢山のかわいい花をつけて

香りも良いので、花が終わっても

ポプリとして使用します♪

靴収納に入れておいたりしてます♪

 

いつ咲くかと毎日楽しみに

追肥しながら待ってましたが

ようやく!第一号!アンジェラ様がお顔を見せてくれました。

1輪なので可愛いな~って感じですね。

 f:id:karen333:20160512130001j:image

これが一斉に雨が降り、晴れると咲き誇るのかな・・・

それがとっても楽しみです。

新居一号の木でもあります。3年ですね。

ずいぶん、大きな木に成長しました。

 

モッコバラのような早さはないけど

成長の早い木です。

咲き誇るのが楽しみです♡