karenさんの田舎のお話

karenの田舎の家の出来事を日記にしてます♡

我が家のブラックベリ-

 

f:id:karen333:20160610160827j:plain

 

これはブラックベリーです.

ブラックベリーってご存知ですか?

木苺のような形をしています

完熟状態で食べるとワインのような味がします

甘酸っぱい実をたくさんつけます

3年前に家を購入して庭に植えました

小さな苗木でしたが 今ではこんなに成長して伸ばしました

 

毎年たくさんの実をつけます

しかしながらすごい勢いで成長します 雨が2、3日降り庭に出ることもなかったのですが 雨が止んで出てみるとこの状態でした ジャングルのようです

 

f:id:karen333:20160610160912j:plain

その前の画像撮るのを忘れていたので 比べようがないのですが

半分ほどの葉の量だったのですが これは大変だ 通れなくなってしまいそうな勢いです

 

花壇に植えていますが この木の付近だけ土が減っていきます おそらく栄養たくさんとっているのだと思います

 

肥料を与えると新芽がたくさん出ます

驚くほどの成長です もうすぐ花が咲くと思います

花が終わるとその次は実がなります

 

これだけ大きくなったのでたくさん実が取れることでしょう

 

実なる植物は収穫が楽しみです

ブラックベリーかわいいピンクの花をつけます

まだ花が咲く頃に投稿したいと思います