karenさんの田舎のお話

karenの田舎の家の出来事を日記にしてます♡

庭に変質者??????

庭でごぞごぞしていたんです。

 

まだ、冬が終わったばかり。

草木もそう生えていないけれど、

葉の付いていないバラの枝を見ていました。

 

そろそろ、春先の花に向けて、栄養を与えないと・・・

肥料をあげないと・・・と思っていたのですが

 

ぎょぎょっとしました。

なんと・・・・バラのとげに・・・・・

画像をUP出来ないのが残念ですが(笑)

 

カエルが突き刺さってる・・・・・・!!!!!!

 

なに!!!!これ!!!

 

と思い、慌てて身内に相談。

 

庭に・・・。誰かがいたずらしてるよ。

気持ちワルよ!カメラをつけようか!

いつ?誰?何で?

 

しばらく日数が経ち・・・

忘れた頃に、また水やりをしていました。

 

すると!!!!また!!!!!

 

次は、トカゲの子供です。

かわいいトカゲがだらーーーーんぶら下がっている。

慌てて旦那を呼び、遺体を安置してもらった。

 

よく見ると、カエルがまた2匹ぶら下がっている。

あまりにも気持ちが悪いので

母にも相談したら、

「あんたそれ。ヒヨドリだよ」と。言われた。

 

調べてみたら、ヒヨドリ。だった。

f:id:karen333:20160328202921j:image

よく見かける。彼からはよく果実を狙う。

だからよく万両や千両の赤い実を食べたりして

糞を落とし、よくまた新芽が出ている(笑)

 

彼らは雑食性で、カエルやとかげも食べる。

豊富に取れるときに、もしくはお腹が大きいときは

木の枝に刺して保管しているらしい・・・・が

アホなのか忘れる。

 

・・・・というわけで、庭の変質者は

ヒヨドリでした。

 

めでたし。めでたし・・・・・・。