karenさんの田舎のお話

karenの田舎の家の出来事を日記にしてます♡

旦那の趣味

お休みの過ごし方で、夫婦共働きの場合

お互いお休みはどうして過ごしますか?

 

ウチの家庭は土日私が休み。旦那は主に日曜が休みです。

私は何かと休みは忙しいですが

基本的に子供が小さいので

ファミリーで過ごします。

 

しかしながら、旦那は友達付き合いもあり

そっち重視で全く構わないのですが、

花見やイベントには家族ぐるみで参加させられます。

とっても嫌!

なんといっても奥様が方が綺麗!若い!

 

それは置いといて、趣味の分野で

魚釣りがあります。

海に船で出かけられるのですが

勝手にしてくれたら良いのですが

片付け、洗濯、魚の始末が全部私。

ほっといたら釣り道具は庭に放置されたままです。

いつまで経っても!

 

魚なんて買った方が安いよ。って言ったら

めっちゃ切れました(笑)

始まりから終わりまできちんと出来て

趣味。だと思うんですよね。

こどもじゃあるまいし。

おかたづけ位してほしい。

 

魚をさばくのも一苦労。

小さくないですからね。

鯛のえらにはタイムシと呼ばれる

シャコみたいな物が生息してるし

あらゆるところに鱗は跳ぶし。

生ゴミは増えるし、くさい!

 

そうそう。でも、こんなおもしろい物も釣れり・・・・

 

 

 

サメです。

さすがに、持って帰ってこなかったけど

キャビアとか取れるのかなー

旦那サメ恐怖症なので、

すぐ逃がしたようです。

 

 

そして、こちらなまこ。

・・・・ひらって来た?

こちら、料理ですが、半端なく気持ち悪いです。

中身がドロっと出てきます。

お見せできなくて残念です。

 

またまた愚痴ってしまいました。

 

そしてー・・・・出世魚ブリの兄弟。

おいしくいただきました♪