karenさんの田舎のお話

karenの田舎の家の出来事を日記にしてます♡

桜満開

 

f:id:karen333:20160404120744j:image

桜満開!
 
今年は桜ちょっと遅いのかなあ〜なんて
思っていたら
雨が終わり
夏日になった瞬間
あっという間に満開寸前となりました!
 
今年は暖かくなったり
寒くなったりと不安なお天気でしたが
元気良き咲き誇りました
 
残念ながら雨が続みたいで
花の命が短いかもしれません
f:id:karen333:20160404121100j:image
 
それにしてもこの優しい色
日本の象徴……ですが
かなり海外にも桜が咲き誇っているようです
しかし日本へこの季節
桜を堪能しようとやってくる海外旅行客が
毎年増えているとのこと
京都 東京が多いようです
 
花粉やインフルエンザが遅くながらも流行ったこともあり人混みを避けたいですが
是非花見してみましょう
 
1人で弁当持参でっていうのも良いですよね
公園で読書がてらも良いです
私は夜桜も好きです
ライトアップされた桜がとっても
素敵です(๑•̀ㅂ•́)و✧
ムードたっぷりなのでカレカノが多いですけどね……
 
花よりダンゴとは言いますがやはりこの季節だけの醍醐味
タダで味わえるので(笑)
是非桜スポットへ出かけてみましょう!