karenさんの田舎のお話

karenの田舎の家の出来事を日記にしてます♡

アンジェラの芽吹き

f:id:karen333:20160405115730j:image

 
これが1ヶ月前のつるバラ アンジェラです
私が大好きなバラのなかでもフェンスにおすすめの
つるバラです。
新芽が芽吹いてきて
ワクワクでした
 
春を感じて幸せです
 
1ヶ月後のアンジェラが
f:id:karen333:20160405115859j:image
 
ジャーーーン葉が茂ってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧
元気いっぱいですね!生命の強さを感じます!
元気なのは植物全般ですね。
 
会社の桜も満開です
綺麗〜*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
お昼にお弁当を眺めながら
お花見します。(一人で・・・さみしくないもん!)
 
バラですが、病気になりやすいです。
バラは葉がつくと
風通しを良くしておかないと
病気になります
うちは黒点病?黒星病?
によくなります
消毒薬を買うのですが
またこれ高い!
 
あと花木も元気ですが
虫もそろそろ出てきます
雨が降ったら
大嫌いなナメクジ大量発生します
 
ムカデやヤスデゲジゲジなども走り回るようになります
見えない場所では
蛇も出てきているかもしれませんね。
殺虫剤もこれまた高いんですよ
 
f:id:karen333:20160405120559j:image
 
これは前年のアンジェラ
綺麗でしょ〜*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
たまらん〜可愛いお花がいっぱいです
今年も元気に咲いてくれるかなー?
年を重ねるごとに木が大きくなるので
立派になっていきます!
 
結構冬まで花が咲きますので
追肥しながら
見守ります!
ブルーベリーやその他の花たちも
がんばれー(o´罒`o)ニヒヒ♡