karenさんの田舎のお話

karenの田舎の家の出来事を日記にしてます♡

お肌ぼろぼろの春

熊本の震災。大変ですよね。

お亡くなりになられた方のご冥福

心よりお祈り致します。

 

私も関西に住んでいます。

震災の経験はあります。

すんでいる地域は大きな災害はありませんでしたが、

 

自然災害はいつでも恐ろしい。

 

東北大震災の時は、出張で長野に居ました。

出張先でかなり揺れ、帰りの新幹線は

慣れない中のぎゅうぎゅう詰め。

帰れないかと心配して必死で帰ってきて

家でテレビを見てびっくりしたのを覚えています。

 

本当に地震怖いです。

 

4月も半ばを過ぎましたね。

私、春は体調不良になります。

花粉やらPM2.5やら、私は肌もぼろぼろになります。

とっても敏感肌というかアトピー持ちなので

最悪です。化粧どころじゃないです。

 

もともと肌が弱いのに暖かくなって露出が増えると

自己処理でソリソリするのですが

赤いポツポツ毛穴になります。

なりませんか?

 

これって駄目らしいです。 

カミソリ使うと赤いブツブツが出る女子。そのムダ毛処理、危ないよ

 

かなりのお肌のストレスになるんですよね。

トリートメントが大事ですが

やはり素人には難しいですよね。

 

プロのお世話になろっかな。

お金を貯めよう・・・。

っておもったら限定価格100円とかって・・・

おいおいカミソリよりやすいじゃん的な事もあるんですね。

 

夏に間に合うように、がんばろう!っと・・・。